磐越西線クリスマストレインⅡ2013年12月18日 08時21分31秒

雪のために列車は野沢で抑止後運休となっている。
吞気にしていたが、そおか列車が動かない!
 
駅に行き聞こうとしたが混乱している。それでも情報を得ようと・・・
代行処置を採り会津若松と新潟にバスを出すという。
慌てて車を探し荷を分けて礼を言い友人と別れる。
慌てさせたワリにバスが来ない?
やっと来たバスは会津若松行き各駅に寄るらしく駅名を聞くがJRが用意出来ていない?
新潟は新津停車で直行らしい。 直ぐに先頭の席に着く。
駅で大文句を言っていた客が乗るのが遅れ補助席へ・・面白い!
この天候に積雪では野沢打ち切りは正しい判断だと思うが?
解らぬ人もいるのだろう。文句を言ったって走れぬモノはしかたない。
途中頻繁にガイドさんに電話が掛かる。かなり混乱している。
続行のバスの所在?どうも2台目のバスに連絡が付かないらしい?
 
 ガイドさんが直ぐ後ろにいるを繰り返す。
代行バスは順調に走り、当初の予定より早く新津に着く。
各駅の新潟行きに接続し予定より早く新潟着。
駅横のホテルにチェックインし晩飯へ!

咳止めを買った薬局のお兄ちゃんに美味い店はと聞くと小嶋屋!
これは懐かしい久々だと店に入りへぎ蕎麦を頼む!

出てきた蕎麦がクチャクチャ?お運びさんに汚くないかと聞く!
作り直しますと下げたが天麩羅は置きっぱなし・・・

マネージャーのような人はいるが知らぬ顔?
このままでは冷めた天麩羅で喰わねばならぬ・・・
上天へぎ蕎麦と言うもので値段も高いが目の前の天麩羅も・・
それならと席を立つ! 作り直すと言うが詫びる気は無い?

 君達は恥ずかしくないかと一喝し店を出る。

観光客が多い店なのかな?
あの盛りつけでへぎ蕎麦を名乗ったらマズイだろう!
チェーン店だとは思うが小嶋屋を名乗っているんだから・・・

余りの酷さに写真を忘れた、撮しておけば・・イヤ関わりたくない?




コメント

_ まえだっち ― 2013年12月18日 14時56分55秒

雪で列車が運休・・バスで代行・・・最近は雪国でもラッセル車を動かさないんですか?経費の節約とかで動かさないと聞いたこともありますが・・・蕎麦は残念ですねぇ。いくら有名でもチェーン店になると「作り手」が「お客においしいものを食べてもらう」ということを理解してないんですヨ・・。

_ df50 ― 2013年12月18日 16時57分11秒

ビックリしたよ! 汚いんだ・・ 小嶋屋だよ。 落ちたモノだ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック