バチが当たる?2014年06月10日 06時11分07秒

先日の旅行中の話し!
家内と僕が一緒に出かけるってモノスゴク珍しい。
当然だが事前の準備も調整もキチンと済ませてある。

旅行中に電話が掛かる。
周辺の広域の水道工事をしている業者からだ!
 相談したい事がある。  緊急かと効けば相談!
ならば今日明日は不在、金曜日に受けるがそれで良いか。
そう言う遣り取りで電話は終わる。

翌日、昼頃に入居者から水が出ないと連絡が有る。
増圧給水器から警報が出ている?
荏原ポンプに連絡し出動と復旧作業の対応をお願いする。
この依頼は出動前に警報が止まり復旧、中止とした。

ところが! 帰って驚いたMSの取水側に工事の跡がある?

これは!  あの業者へ連絡してもラチが無い。
水道局に連絡を入れる。  驚いた・・正確には水道局が驚いた!
ココの許可は得たと報告されていたようだ?
聞けばやはり事故を起こしたとの事!

昨日は眼科は手術中、突然の断水に看護師が工事者に聞くとガス工事だと返答?

セブンイレブンは手洗いとかで断水の時は調理物は売れないらしい?

しかも驚いた事に勝手にウチの敷地を人通路にしていたらしい!

車庫契約者にも嘘を言っていたと判明?

驚くとか呆れる、怒るとか詫びとかじゃ済まない話しだねえ。

さて、やって来た水道局の責任者は・・・・・
謝り続ける しかし 彼には謝る前に怒れと言ってやった。
工事に関わる連中が事前に僕の不在を確認して・・・
 ワカラナイだろうと強行!  水道局のおっさんも騙された。
  怒りに震えながら一生懸命に謝るのが少し可哀想?

それでチャント事故が起こるからコウイウコトは面白いなあ?

こういう時は・・・ 神様って人が作ったモノだと思うのだが・・・

 何故かバチってちゃんと当たるんだ!


ココのトコロはコノ手の事件はあまり報告しなかったが・・・・
久々に、文句の文句 炸裂だなあ。