怒濤の走り2017年08月16日 08時14分40秒


この時期に今から探したって宿は見つからない!
ココは走るかと覚悟を決めて、足寄で給油し高速道路へ。
二車線になる度にV6ツインターボが謳う、クオォォォ~ォン。
日高山脈を越えるとインターの度に掲示板に通行止めの案内が。
20時から長万部ICから先通行止め!
なんと制限速度で走ると相当危険、トイレ休憩で命取り。
そのままフッ飛んでいく、オォ~ンとかクオォ~ンとか響く。
足寄から長万部まで休憩無しで走りきり通行止め40分ほど前に通過。
ココで小休憩し青函フェリーの時間を調べると・・・・22時発。
う~、コレは飯を食う暇は無いなあ!
そのまま函館に向かう、コンビニに寄るか悩むが受付が先だなぁ!
21時過ぎに函館港に着き、直ぐにテェックインに。
既に乗船待ちの列は長い、今からコンビニへは無理だなあ。
コウイウ時は運が悪く最下層の最後になってしまい階段となる。
仮眠セットを持って船室に上がりそのまま寝る。
隣のおじさんが話しをしたがっている風だが寝る!
青函だとグッスリ寝る前に青森入港の案内が始まる。
再び階段で下りるのだが着岸しても下船倉では出られない。
船から出たら2時を過ぎていた。
真っ暗な街に黄色いMの看板を見つけて行ってみる。
ドライブスルーだけの営業らしいが左ハンドルで良いのかなあ?
解らぬので徒歩で買いに行く、手を伸ばせば届いたのにと言われる?
そのまま高速に向かい最初のPAで喰い、ソコで仮眠する。
明るくなって走り始めるが眠い、もう少し寝る。
残りは700km位かなあ・・・ ソコからは安全運転で車に任せて走る。
遅めの朝食をレストランで食べる、何処だか忘れたが美味い!
昼飯を食べる気もせず走り川口料金所を抜ける。
何故かナビが大泉経由を指示し荻窪から裏道を通って帰宅。
2日で1500km程も走ってしまった。
高速料金は双方共に1万弱で2万円、ガソリンは1.6万円程かなぁ?
フェリーより走った方が早いし安いのは解っているが。
予想外の長距離走行! 実はこの後で島根まで走るはずだったが。
島根行きも一晩走れば届くのだが帰省渋滞のニュースを見ると。
何となく動くのが面倒で躊躇している。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック