工事通知2020年01月10日 08時27分20秒

近隣や公共の工事を告知する配布物の事。
目的は工事によって迷惑を掛けるから知らせる。
知らせているんだから文句を言わないでねという奴。
ライフライン各社に確認を取って方針とかは聞いた。
最低でも7日以上前に配布するモノだと言う事。
配布後に問題があれば工事日の移動は付きもの。
事前告知7日を切ったら工事はしないと言う指導。
指導違反の配布への対処は各所共に管理者へ連絡。
と説明を受けた、つまり決まりを守らぬ施工者には。
管理者側から説教をするとの説明を受けている?
と言う訳だから期限が足らないモノは受け取らない。
各発注元がソウイウフウニ指導している言うのだ。
ソノ手の物を持参者へは書き直しておいでと言う。
普通は期限内に工事通知ですと持ってくるから。
ご苦労様と受け取るだけなんですよ。
ところがなぁ、年に数回は一週間切っているのが来る。
そんな決まりはないとか言い訳をするのも居るが。
大体があれ一週間切っているねと言えば。
狼狽えるのだから決まりは正しいのだと思う。
宅配にしろ工事にしろそちらが決めてコウしろと。
ソノ決まりに従っているだけなのだがなぁ?
今回は20日からの工事らしい!
土日月と休みなので今日持ってこないとイケナイ?
昨日の夕方、モノ凄く怯えた電話を掛けてきた。
先月に謝りに来た東京電力の方から来た人達。
何時ものように一週間を切って告知はしないと。
胸張って言い切って年明け最初の工事だもの。
危なく決め事を守らないと怒られる所だったねぇ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック