軽量羽毛服2021年01月19日 08時30分41秒

凄く薄く軽い羽毛服を愛用している。
最初のモデルは世界最軽量と騒いでいたと思う。
数年後のモデルチェンジに合わせて買い増しした。
二枚の組み合わせで極寒の環境下も重宝していた。
何故か二代目が傷みが早く出掛けた序でに3代目を。
古い二枚は今でも温かいと思っていたが驚くなぁ。
新品の3代目は桁違いに温かいではないか!
コレを着たら古い二枚が急に寒く感じるとは。
実はこの間に奥方用も購入していて。
其方は彼女が毎日着ていたら羽毛が偏りスカスカに。
寝る時も着ていたラシイので想定外と思ったが。
販売店に言ったらその場で新品と交換してくれた。
売る方もコレを寝間着代わりに着るとは考えないよ。
代えて貰ってからは寝間着にはしていないラシイ?
今回のモノは布も薄くなり少しは高そうに見える。
フトぶら下がっていたタグを見たら。
取って付けたような札に片寄りについての注意が。
毎日の寝間着には使うなとは書いていなかったが。
片寄る時は手入れをシテねと注意書きが有った!