帰りもE22023年02月09日 08時30分28秒

廃屋の様な建物で昼食の後はこけし会館。
ホテル出発からバスはチェーンを装着。
山を下りて外す都合なのか上手い考えだねぇ。
このツアーは意外とソウイウ事が上手だ。
宮城県内最後の土産所と念の押されても。
セールの古びたこけし500円で並んでいた。
1時間以上も早く福島駅に到着し時間調整。
喫茶店も無くマクドナルドでお茶して待つ。
時間になり改札を抜けて下りホームに上がる。
乗るのは山形新幹線弊結やまびこで。
変だなぁと付いていったら下りホームを一周。
再びエスカレーターで上りホームへ移動?
添乗さんが間違えたかギリ間に合って即入線。
山形新幹線弊結は上下共に上り線発着なのよ。
つばさの連結弊結で福島駅は停車時間が長く。
そこを団体の乗り換えに使うとは驚いたよ。
思わぬ事だが中々有効な利用方法だねぇ。
再びE2の指定席だが帰りは5c6cと縦に並ぶ。
僕らは気にしないのだが色んな人もいるよ。
最近のブームでお出掛け日の晩飯は駅弁縛り。
久々の東京駅は駅弁売り場が増えていた。
ソッチが気になりウッカリ切符を買い忘れた。
網走-知床斜里の往復切符が来週に必要だ!