中湧別まで2023年05月08日 09時05分14秒

荷物を転がして駅へ向かう。
エレベータの有る入り口は遠く。
早めに出たので一本前になる?
新橋の乗り換えで入場規制。
何か有ったのかと思ったが毎日らしい。
羽田到着で最近は捕まると面倒だから。
金属類は全てバックに事前に収納。
機械も良くなったのか水筒も通れる?
潜った後でスマホや時計を付けて。
歩き始めるがオホーツク紋別行きが無い。
おかしいなぁと見返したら バス?
変更になったみたい、急いで戻る!
待ち時間無しで既にバスが待っていた。
普通の乗機率で3席を占有。
レンタカーで出遅れ前客の処理が長い。
支払いのカードを探すなよと苛つく!
気持ちは急ぐが別に行く先も無し。
コムケに寄って景色を眺める。
久々に湧別を通り看板に誘われ湧鮮館へ。
海鮮市場の様で昼を食べる所は無かった。
中途半端になりコンビニで調達で昼とする。
思いついて中湧別駅へ寄る。
何故に跨線橋を残したのかなぁ?
大きな駅だったと言う誇りだろう。
国鉄・保線区の石碑にナルホドと思う。