サロマからマウレ2023年05月09日 08時03分47秒

中湧別駅跡へ行く前にサロマ湖へ。
サンゴ岬へ寄った事を失念していたよ。
時期も悪く景色は地の果ての様。
全く人気の無い岬は少し怖い感じだ。
遠軽を経由して丸瀬布へ向かう。
今年の桜は早いと聞いたが咲いていない。
いこいの森に着くと機関庫が開いていた。
半年ぶりの訪問と挨拶を済ます。
19号のプレートを装着してくれて。
Up禁止を知らずに上げて皆に怒られる?
何だか妙に19が似合うのは不思議な感じ。
21に戻してマウレ山荘へ向かう。
この宿は相性が悪く結構な確立で事件が。
今回は呆れた程度で激怒には至らず。
宿泊客は4組5人しかイナイのだから。
もう少し気が付いても良いとは思う。
殆どが初見の人に入れ替わった様だ。
食事は相変わらず宜しい。
ソウイウ意味では勿体ないと思う。