秋田新幹線で感じたこと2007年07月31日 11時11分21秒

新幹線の専用軌道敷ではなく在来線と同じように引かれた線路を車両限界の大きな新幹線用車両が走るのは不思議な光景ですねえ?
考えてみれば関西私鉄なんか標軌だから同じようなモンだろうけど?
デザインだなあ・・不思議ですよ・・それで普通電車は違和感がないから?
余計に変だなあ・・

大曲の駅で面白い物を・・ 箱の中には”赤い旗”が
外には「緊急に列車を停止させる・・・・」
新幹線を手旗で止める・・・ うーん スバラシイ! 止まるかなあ?
止まらないだろうなあ・・・ ソコまで考えているのかなあ?
 アレ? 非常のボタンが無いのかなあ? うーん それならケシカランなあ!
せっかく JR西に比べて東は駅にお金を掛けて地域の振興にって誉めようと思ったら?
安全に関する認識が・・・ おかしいなあ?

飛び込み事故とかで列車を止めようと設置されている旗を一生懸命振った・・
なんて  コトになったら 責任は・・・ 
アイデアと設置した気持ちは判るが・・ コレは危険だなあ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック