夏休み報告2011年08月08日 08時58分50秒

先週の土曜日早朝に家を出て土曜日の早朝に帰宅した。
移動中は新兵器のあいぱっとで書いていたが、写真の乗せ方が解らない!
と言う事で・・ 写真付きの復習という感じで報告をしようと思う。
今回の旅行はまるで食い物紀行という体で移動しているか食べているか?
数百キロ走り止まると食い、食うと走りの繰り返し。
揖斐川の鮎・逢坂山の鰻・京都虎屋のカキ氷・茨木の焼き肉・
松江、皆美の鯛飯・萩のジンジャーエール・柏原の和食・京都、おきなの和食
有名無名も有るがそれぞれ出掛けていかないと食べられない物?
いつものように車での移動だが出掛ける直前まで北海道の泥が付いたまま。
余りに汚いので初めて車を洗った(購入1年半?)
車体が綺麗になったので、しかたがない真っ黒なホイルとタイヤも洗う!
 あれ? 外側は十分に溝があるように見えたが内側はツルツル?
急いで輝ちゃんに電話する、 タイヤを用意しろ!
相変わらず日本ピレリには在庫がないらしい? 探して貰い間に合わせる。
 外してみれば限界に近い! 気が付かずに走っていれば事故を起こしたろう。
前回交換がホボ7千キロその後1万キロで交換かあ・・・
さて、今日の写真は東京に戻った時のメーター表示。
通常は日にち毎になるが連続して走行していると切れないで加算する。
一回の走行で1245Kmって? しかも走行時間は22時間
 この距離には萩往還往復の地道と神戸-京都の渋滞も含んでいる。
島根・山口は年間数度行く? 往復で2500km? 
この車は普段は乗らない!  参ったなあ・・ 4回乗ったらタイヤ交換?
今回は後ろ2本を替えたけれど・・前もちゃんと減っている。
次回は4本交換となる。 その次回まで残り7500km
いつものペースだと来年の3月頃には無くなるなあ?
C63PP恐るべしだなあ・・・・・


コメント

_ 快走JIMNY  ― 2011年08月08日 23時20分24秒

え?常紋の泥を落としちゃったの?もったいない!

_ df50 ― 2011年08月09日 08時19分44秒

えええ っ  そう来るか? 
     新潟港でもの凄い雨だったので、あの模様は既に消えていた!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック