恒例の蟹ツアー32012年03月01日 07時43分55秒

ゆっくりと寝ていれば良いモノを・・チャント目が覚める。
定時ならばきたぐにが通過する時間。
窓を開けてスタンバイする。  来ない  10分、
来ない 20分来ない。
電話が鳴る?起きちゃったから出かけますか! ん~ 解ったと返事。
 まさか何時来るかワカラナイ汽車を待っていると言う訳にもいかず。
チェックアウトして親方に電話するも電話に出ない?

それじゃ先に朝飯を食おうと駅前に・・ウインドウに揚げ物の並ぶ店は?
道路を渡り牛丼屋へ移動、食券を買う寸前に電話が鳴り風呂入ってました。
川上工務店へ向かいピックアップし高速へ急ぐ! 
                 おかげで朝からラーメンを食わされる?

予定より早く姫路に着き溜まっていたコメ代を支払う。
 あんちゃんも連れて行きたいが、親父さんはダイブ悪いようだ?
辞し、以前に見つけた大社風の社様なモノがあった場所を探す。

播但線に沿って走る、中学生の頃に歩いたはずの場所だがワカラナイ!

やっと見つけたが真言宗の寺院? しかしアヤシイ? 何だろう?
説明も何も無い? 良く判らないので写真だけ・・・・不思議だ!

昼飯を何にと話していると親方がカツカレーと騒ぐ?
豊岡の洋食屋を目指そうとするが湯村温泉に浸かる予定。
急遽9号線に進路を取る。道の駅を見つけて入ると・・・・
 八鹿豚カツカレーなるメニューがある シマッタ!  
  僕もつられて但馬牛カレー・・・ 何でココでカレーを喰うかなあ。
   
湯村では大露天風呂のある温泉に入るが其方は水着がいるらしい?
 内湯だけしか入らずに千百円は高かったなあ?
それでもカナリ早めに岩美へ着いてしまう。
 スーパーで飲み物お菓子を購入する。

一年ぶりのクルーズ・・ 玄関を開けて入ると丁度、ご主人がいた!
    僕を見てびっくりして奥に向かって おーい岩崎さんが来たよ?
     奥の方から あっ と言う声と同時に飛び出してきて!
          ゴメン! 忘れていた?   え えええっ となる。
         
僕らの蟹は大丈夫なのだろうか・・・  危うし蟹ツアー!
玄関で待たされ、バタバタと部屋を用意しはじめて?
 食事は大丈夫か・・そっちが心配だなあ!
部屋に落ち着き散歩に出て岩美町立渚交流館へ行って見る。
こういう所に良くあるお金掛けちゃったなあと言う建物?
入り口へ行くと自動ドア? 前に立つと開く! 土足厳禁。
何だろうと・・女性スタッフが出てきて挨拶する。
ココは見学できますかと問うと、どうぞと案内して頂く!
岩美海岸の情報を手作り感イッパイで展示している?
用事が無い場所に器だけ立派なモノを作っちゃった・・
スペースが有るから展示をって・これが文化祭の乗りだが良く出来ていた
ぐるっと回り宿に帰る。しばらく部屋で本を読んでいると・・
k社長現る! お菓子食べ過ぎちゃった・・ えっ 蟹食いに来たのに!
驚いたなあ、ポテトチップとかジャガリコだとかそう言うモノを・・
大きな袋にイッパイだったが・・
      実はデブ二人を同じ部屋に詰め込んで・・ まさか全部食べるとは!
     
部屋に行ってみると本当だ!既にビールの空き缶も・・
参ったなあ食えるのかなあ・・・と インターホンが鳴り 食事の用意が
毎年のように、何時ものように蟹が出てくる。  う 美味い!






最近は写真も写すのがめんどくさい!  なにしろ 美味い!
  行かねばわからない・・・  


コメント

_ 親方 ― 2012年03月01日 09時42分57秒

このあとあちきは福井まで拉致されるのであった・・・涙

_ 岸本美由紀 ― 2012年03月01日 09時53分25秒

行かねばわからない・・・確かに!!じゃあ今度つれていってください。お願いします。。。よろしくね!!

_ 親方 ― 2012年03月01日 10時20分26秒

せやせや!
あのお寺、その後ネットで調べたけどー、
何も出て来まへんでしたわ・・・。

_ df50 ― 2012年03月01日 13時59分48秒

本当だ! Webにも何も説明が無い?
  天動寺って名前らしいが・・・ 無茶苦茶アヤシイ!

_ 親方 ― 2012年03月01日 14時14分17秒

(*^_^*)ゞうふっ♪
DF50サンみたい♪

_ 親方 ― 2012年03月01日 22時07分46秒

カレー食べた道の駅のレストランには“夕食ランチ”という摩訶不思議なネーミングの定食もございました!\(^O^)/☆彡

_ まさお ― 2012年03月23日 16時17分37秒

お寺の鎮守さんにしては気合はいってますね!出雲大社の創建当時みたいに高床になってて御利益もたくさんあるのでしょうか???

_ df50 ― 2012年03月23日 20時42分07秒

おお まさお君! 丁度良い、このお寺の事?チョット調べておしえて 余りに怪しい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック