排気口2012年03月15日 08時47分30秒

MSの客室、一軒に2個ずつ排気口がある。
キッチンと水回りのはずなんだが?

外側を含め殆どの場所はそんなに汚れは無い!

トコロが縦に一列、汚れが酷い所がある。
理由は良く判らない? 最も汚れが酷い部屋は水回りにも油分が?
開口部から中を覗くと管は全く汚れていない。

材質はステンレスを使用しているから掃除してみようと思う。

新築の時に購入したスチーム洗浄機を探したが見つからない?
何所に置いたか真剣に考えて・・・おお 娘に貸した事を思い出す。
こういう所も老化かなあ・・ 取りあえず連絡し持ってきて貰おう。

方法は・・ オレンジ系の洗剤で浮かし洗浄か?
スチームで洗浄か?
洗浄オイルでワイヤーブラシか?

落ちないようならエンジンクリーナーを吹いたら落ちるんじゃ無いかなあ。

コメント

_ 親方 ― 2012年03月15日 10時05分33秒

油汚れにはマジックリン!! ただし液だれするのでティッシュペーパーを当てがいながらスプレー!! 
マジックリンを吸い込んだティッシュが見る見るうちに油汚れ溶かしてくれます!!

_ df50 ― 2012年03月15日 11時10分05秒

オレンジ系の洗剤を散布したらワアっと泡が出て以外や簡単に綺麗になった?
作業中に防水屋の職人さんが通り掛かり!
 何だかそういうのに使う特殊な薬液があるって、明日持ってくると言われた。
  そうだろう! 世の中に必ずそう言う物はあるのだなあ?

_ 親方 ― 2012年03月15日 14時51分15秒

業務用としての秘密兵器はありますョ♪
ただ、やっぱり素人には使いにくいですなぁ!!

_ df50 ― 2012年03月15日 16時54分08秒

三年ぶりにスチーム洗浄機を動かした!
   やはり綺麗になるなあ・・  10年前に大型のを買っておいた。

      そう言う道具はだいたい揃っているのだ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック