クレーン車走る?2012年03月22日 08時11分32秒

昨日の3時頃にDiskでPcを開くとクレーン車が川に落ちたニュースが
オペレータが下車して障害物をって書いて有った?

そう言えば随分昔の話しだが土佐中村で撤去にクレーン車を呼んだ。
電電公社の中継筺から電池を取り出す作業だった。
通信用の機器が入っている箱の様な建物で電線なども有り、
電池は重いのでアームの出し方や釣り方を打ち合わせする事に。

やって来たクレーン車は停めてあった。
おっさんが来てアアダコウダって話していると・・・
クレーン車が動いたような気がした?
 それじゃ電線に当たるとか言っていると?確かに動いている!
運転手は乗っているのって聞くとおっさんはイヤ俺が運転手って。
振り向くとダイブ向こうに・・動いていると言う前に駆けだした。

追いついた頃にはホボ全速くらいの速度になっていた。
そのまま飛び乗り・・・ 田んぼに落ちる直前に止まった。

びっくりしたなあ! 実はこう言うことは数度有った。

クレーン車って足を出して突っ張るじゃない?
そのセイか意外にサイドブレーキをチャント掛けないオペレータが多い。
重いから動かないって安心感みたいな事も有るのかなあ。

それと僕の場合は事故にはならなかったがやはり高価な車輌!
危ないって時に自分よりクレーン車の方を大事にしちゃうヤツが多い?

死んでしまったら・・いや事故が起きるのは仕方が無いって事も・・
起きた事故を防ぐ事は止めて最善の安全を優先する勇気をもって欲しい。
事故を起こさないのは当たり前だが・・起こしてしまった事故にあわてる。
その結果が人命にかかわちゃあ悲しすぎる物。

だいたい保険に入っているからそんなに弁償の心配は要らないんだし。
ケガしたり死んじゃったらショウガナイじゃ済まないのにナア?

コメント

_ まえだっち ― 2012年03月22日 21時13分34秒

お答えします!

そのまま放置すると 「無責任なヤツ」といわれ、車両と運命を共にすると「そこまでしなくても・・・よかったのに・・」と同情されます。

さて・・あなたはどうしますか?

_ 柚佳 ― 2012年03月23日 11時50分11秒

動いていると気づいて慌てて走って行くオッサンの姿を想像したら、おかしい…ww

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック