網走へ向かう2012年06月28日 08時22分08秒

今日の夕方に東京駅に向かう。

はやぶさは軽食付きだからおやつはイラナイし飲み物も出る。
問題ははまなすへの乗り換えの1時間だ!

青森駅ってホームのエスカレータはあるが・・・
  駅から出るのにその手の設備が無い。今回の荷物では絶望だなあ。
    まっ 駅から出たってそんな時間じゃ何かある訳じゃないし?

札幌も6時に着いて一時間と少し、朝ご飯て言ってもなあ。
 
  その後のオホーツクが長い! ここで二食って凄いなあ?
    朝飯時間前に出て昼過ぎって言うのがナカナカのモノだ!

それよりも帰りだねえ!
  6時半には既に走っている? 朝ご飯はどうしよう・・・

札幌ではうろつく時間は無いなあ・・函館で今度こそ弁当を買う。

はやぶさは前回と同じ弁当だから今度は洋食を食べてみようと思う。

行きは19時間半で帰りは16時間掛かる計算だ。稚内のほうが近い!
   国内の汽車旅行ではこの辺が最長のようだ?
        枕崎まで行ったって13時間半だもの。

汽車の中での食事が困ったなあ・・・
 実は・・弁当があまり好きじゃ無い。幕の内は絶対に食わないし!
    食料の調達は結構難しいんだ!

移動中は本を読むのだがこの旅程では一冊じゃ足りないだろう。
そんな愚痴を書いていても今日の夜には青森で明日は網走だなあ!

    と 言う訳で出かけて来ます。

コメント

_ 親方 ― 2012年06月28日 09時08分23秒

ご苦労様どす。
はまなすは当然寝台を確保してあるんでしょ?

_ きゅーろく ― 2012年06月28日 10時20分30秒

明日の11D
何号車?座席番号は?....北日ノ出付近でスナイパーしてあげるから
o(o|o)十‥‥…━━━━☆

_ まえだっち ― 2012年06月28日 11時08分51秒

たしかに幕の内弁当はマズイ・・。駅の売店にも値段の割にろくなものがないですからね。

_ df50 ― 2012年06月28日 12時23分25秒

座席位置はMIXIで報告します。
  北日の出辺りで陛下のように手を振れば良いのね。

                  各乗り換駅で差し入れする方、宜しくね!

_ 名古屋の鉄人 ― 2012年06月28日 20時02分38秒

トワイライトなら豪華3食付で行けますよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック