夜遊びに2015年07月08日 08時17分21秒

出掛けるので土曜日の晩飯は自分で食べるように!
奥方から申し渡しが・・・そこで暇なんだけどと呟いた。
さっそく出掛けますかと言う誘いが入り、二つ返事でOKと返す。

金曜日の朝、11時頃に迎えに来るという連絡?
10時から打ち合わせ来客がある! それよりなんで金曜日。
取りあえず急いで済ませて追い返し、帰ると入れ替わりに迎えが来た。

今晩の上越線に出掛けるらしい。
カメラ道具も用意していない保管用の大きなバックをそのまま投げ込む。
走り始めて事情を聞けば。今日の夜、夜行列車を撮すらしい?
昼飯の心配をしながら関越を走る。

取りあえず永井食堂のモツ煮を喰おうかと言う話になるが!
明日も有るのだから今日は赤城牛を喰う事とする。
案内された店は、随分とマニアックな感じ、値を見ればとても安い。
お勧めのみすじ定食とする。
豪快にぶつ切りのみすじが並び焼く・喰う・美味い。
この後で好評で頼まれていた永井食堂にモツ煮を送るために寄る。
駐車場はカナリ混んでいる、明日は朝飯にしようかと話す。
お土産売り場で友人宛に送る。
ココの店は1袋3人前、3袋から送る事が出来る。
送り状を書いて個数を3×3だから9人分で良いだろうと9個と書いた。
払った時に馬鹿に高いような気がしたが、撮影地へ場所取りに向かう。
途中で3倍、27人分送った事に気付く。シマッタが遅い、まっ良いか。

撮影地に着けば置き三脚が一つ、みれば友人のモノだった。
誘って水上までお茶しに出掛ける。戻ったら最近流行の変なヤツがいた?
後から来て僕の横、えらく前に三脚が置いてある。

本人が入るか聞くので少し下げてと言ったらその必要は無いと言いはる。大きなビデオ三脚だから振られるとアブナイ!
トコロがこの人?どうして入るんだって言いはる・・・
入るかと聞かれ入ると答えて入ルワケが無いと駄々を捏ねる。
友人曰く常習らしい、イキナリ喧嘩腰で有名との事。
遊びに行った撮影地でなんで楽しまないのかなあ。
暗めにセットして来た時は暗くなっていてチョット失敗!
水上に向かい転車台に寄りそのまま返しの場所へ移動。
久々の夜遊びで欲張りすぎでチョット失敗だねえ!
追いかけて田圃の中、真っ暗で何も見えない。
友人はシルエットを狙うと言うが恐らく煙は無理と反対側に歩く。
踏切を渡り量販店の照明が使えるか見るも暗くて無理。
線路に張り付きビデオメインで撮す。
渋川のホテルに向かうも晩飯を食う場所を逃しコンビニで調達。
ホテルの隣がラーメン屋だったので店の前まで言ったが危なそう。
部屋に帰っておにぎりで済ます。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック