じぇーむす君を見に行く2015年07月14日 07時40分11秒

早起きで新幹線に乗ってお出かけ!
静岡で下車し金谷まで東海道本線にのる。
静岡で乗り換え大井川を渡る途中で到着のMail。
金谷駅で降りれば、駅前に迎えの車。

昨年は誘われて3日間遊んだトーマス君が走っている。
今年はジェームス君というのが増えたらしい?
行きたいなあとアンテナを張っていたら・・行くと言う情報に乗せてと!
随分とワガママなお願いをした?

最近、歳を取ったと思うのは一人で出掛けるのがめんどくさい。
元々から一人での撮影は不得手なのだが益々その方向性が強くなる。
今回も友人、出撃の報に飛びついたという寸法。
そのまま機関庫横の公園に向かい赤いC56・・いやジェームス君。
慣れのセイかなあ可愛そうなC56と言う感じは余りしない?
元々がビルマ戦線の古兵というこの機関車がイギリス人になる・・・
ソコのトコロはビミョー。
イベントとして単純に楽しむべきなのだろうと思う。
友人の希望が吊り橋から、行ってみたが揺れる。
少し戻り道路のガードレール越しに撮す。
対岸に構える友人合流し構えるも。
直前に悪人から電話が掛かり狙う飛び出しを逃す!
なんとか間に合ったビデオから切り取って、コンナ予定だった?
写真はもう少し手前の岩が多く入って良い感じだったが!

撮影しつつ追いかけて!
千頭まで行くも並びは近鉄特急がいて見えず。
俯瞰から眺めて返しのポイントへ、今日は昼飯も菓子パンで済ます。
行って戻って再び追い越し数を増やす。
途中で近くに住む友人を発見、トーマスを見送って車を乗り換える。
SL急行は撮さず帰途に付く。
途中事故なども有り渋滞したが寝ていた?
運転手君の御陰で早めの帰宅になる。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック