東北歴史博物館2019年05月08日 08時25分34秒

仙台に至り時間調整に多賀城の東北歴史博物館へ。
一通り展示を見終わって映像展示までユックリ見た。
お金は掛かっている分、良く出来ていると感心。
職員も感じ良いがガードマンの私語が気になった?
何せ時間が余っているユックリ見て野外展示へ移動。違和感を感じのは石巻から移築し建物らしい。
本館は人気が無かったのに土間に数人がいた。
この人達がまるで自分たちの家の様に大声で・・
見せるべき上がり框を占領して我が物顔で楽しそう。
その為に土間や台所を見る事が出来ず室内に入る。
見学していると説明したがりおばさんが寄ってきた。
土間の人はお友達か聞くと誇らしげにボランティア。
イベントの打ち合わせで忙しいとか言う?
見学者がいるのに挨拶も出来ず避けもせず。
ドウイウ説明ボランティアなのだろうか?
あの人達は恥ずかしくないと聞いて見たが。
言い訳だけで理屈を並べる?
聞く耳持たず、みっともないと思わないと言い放った。
年嵩の爺が言い訳に、打ち合わせを連呼色々言い出す。
面倒なので打ち合わせなら会議室を借りればと言う。
コレだけの施設でボランティアが見学者を邪魔して野外展示内で打ち合わせとはオカシナ話しだよ。
本館のお姉さん達は感じよく博物館全体も良い雰囲気のにとても残念だったなぁ。
中の人達は気がつかないのだろうが以外に多いんだ。
ガードマンやボランティアの勘違い。
博物館職員の仕事では無いと言ったらソウなのだが?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック