GPS2019年09月02日 08時34分03秒

先月末、黒字で決算終了と孫を連れて回転寿司屋へ。
車二台に分乗し出掛ける。
食べ終えて娘一家を送るのは、普段は奥方の役割。
トコロがサンダルで来ちゃったと言い出す訳ですよ?
安全運転義務違反になる、送って行けと騒ぐ。
しかたない、久々にブラバスを運転させられる。
MBは息子達が乗って先に帰って、僕らは回り道。

今朝のニュースでスマホ泥棒をGPSで逮捕と有った。
何の気なしにスマホで位置情報を確認したら・・・
あれれ、MBはまだ先日の回転寿司屋に止まっている。
実車は先に自宅の車庫に帰っていたのに?
ドウイウ事なのかなぁ?
GPSの情報が更新されていない様なのだが。
井草で別れた時のママで情報が止まっているのは。
MBのソフトの問題なのだろうか?
車は自走して帰宅済み。更新しているハズなのに。
賢い様で間抜けな機能だなぁ。