番号札2019年09月30日 08時07分39秒

MSのパイプスペースに番号が張ってある?
水道メーターの番号か、新築時に水道局が張った。
最近その札が取れかけて汚くなっている。
先日の検針の時に聞いてみたら・・・
直ぐに水道局から連絡が入る。
取り替えに伺う、お役所にしては素早いねぇ!
電話対応の女性ら3名がやって来て交換してくれる。
水道管に付いている札を交換し始めたのだが。
そっちじゃ無くてドアの方だよ?
それは自分達の受け持ちでは無いとか言い出す。
ソコはシッカリト指摘し胸のバッチを確認させる。
そりゃそうだろう、部署は違えど水道局の仕事だ!
それに最初からドアに張ってある札と言っているし。
外から見えぬ管の札交換でドアの方は出直すという。
良いフットワークと褒めたが上手くは行かず。
再度の出直しとなった。