小牧から高速道路2019年12月17日 08時50分46秒

小牧から高速道路に入り走り続ける。
つい先日に走ったばかりの中央高速道だけれど。
運転せずに景色を見る事など滅多に無い、初めてかも。
諏訪て向かうのに長野道へ曲がったのには驚いたが。
ICを出た先が凄い、トンネルを通過したら市内に!
到着時、既に暗くなってきて店屋も一軒だけ。
本殿に詣で一周して寒いので車内に逃げ込む。
この時間にここにいるのはツアー客だけだ。
門前の土産屋もこのツアーを待って閉店した。
最後は峠の釜飯、荻野屋諏訪店に向かう。
ココでもこのツアー待ち状態だ。
時間調整して買い物をさせるという趣向らしい。
なるほどなぁ、これで出発時に注文を取ったのか。
嫌いでは無いが気分が釜飯では無かったので頼まず。
それで名古屋で弁当を調達したんだ。
茅野駅へ着けばまさに浦島太郎の心境だねぇ。
ココは何処だろうというような駅になっている。
予想通りコンビニ以外に食い物屋は無く。
座ってお茶する場所すら無いし待合も狭い。
団体旅行というのは余り経験が無いのだが。
改札機を通らず柵を空けて通過というのは面白い。
寒風と言う状態のホームに放置されあずさを待つ。
下りあずさが入線したが見栄えの悪い電車だなぁ。
ライトの位置が変で顔が暗くなって見えない。
こういうデザインって危険ではないのかなぁ?
暖かい車内に入って用意の弁当を食べる。
皆さん釜飯なのに僕らだけ鳥飯、臭いが結構キツイ。
コレにて不思議なツアーを終了とする。
実は年明け二月に奥方を連れて北海道へ出掛ける。
今回は練習というかアル種の作戦も含まれていた?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック