椅子を洗う2020年07月03日 08時11分23秒

食事のテーブルは三方にベンチを並べてある。
購入時に明治生まれの曾祖母がいたので椅子を一脚。
寄りかかれた方が良いとの判断で、年寄り席にする。
亡くなった順に父から母と使い今は僕が座っている。
食べこぼしなどが目立つので洗ってみる事にした。
過去に事務所の椅子などはジャブジャブ洗ったが。
この椅子も同じ様に洗剤にタワシでゴシゴシと!
水を掛けて綺麗になったのだが乾かないんですよ。
洗浄後の陰干しでは数日経っても水分が抜けない。
仕方が無いので事務所に運び一晩中エアコンを回す。
それでも水気が抜けず、好天を利用して日向に置いた。
太陽の力は凄いモノだなぁ、見る見る乾いていく。
関係無いと思うが北風と太陽の話を思い出す?