大鼠始末記2023年12月11日 10時49分51秒

木曜に仕掛けて金曜朝に見つけた戦いの跡。
外部からの侵入と決まり少し安心した。
ゴミ置き場ドア下部に隙間有りは仕方無し。
近所の家鼠の侵入を防ぐ事は出来ないなぁ。
しばらく仕掛けて戦いは長引くかもと思う。
翌朝に昨日恐ろしい目にあったのだから。
今日は来ないかなぁが一応見に行った。
入り口側には侵入の跡は無く来ていない。
Webではコノメーカーのモノでは捕まらぬ。
ソウイウ評価だったので安心していた?
思い込みってソウイウ事だよなぁ。
敵も脳みそがある哺乳類と褒めかけて。
フト目線を下げたら、大鼠の死体が・・・
ビックリたなぁ粘着紙からはみ出す大きさ。
前日は逃れたから馬鹿にしたのかねぇ。
たいした粘着力も無い安物なのに。
一枚にしっかり絡め取られていたよ。
粘着紙の大きさをご存じなら解るかなぁ。
頭と尻尾は台紙からはみ出るサイズなの。
この大きさでどうやって入れたのか?
隙間で家鼠と思い込んでいたから。
粘着紙は二つ折れで説明書には挟んで処理。
生ゴミで出せと書いてあるけれど。
仕方無しと2枚で挟んだが顔が出ている!
上手い具合にゴミ中に宅急便の袋があり。
ソレに入れて生ゴミ袋で出したよ。
土曜日がゴミ回収日で良かったなぁ。
鼠と言えども生き物なのだから。
衝撃的な写真は撮さずさようなら。
(天に昇ってと言う訳では無いのだけれど)
空間も含めて消毒し臭いを消すのに一日。
ココは危ないと教えて来なければ良いと。
何処か気持ち的にはソウ思っていたから。
まさかアンナに見事に捕まるとは驚いたよ。