事件ですか事故ですか2023年12月27日 11時35分19秒

しばらくコノ手の話題が無かったのは。
面倒で書かなかっただけで事件は有った。
それでも書く程の内用では無しだったが?
昨日の午前二時頃、ドカンと言う音に驚く。
見れば私道にトラックが進入している、
不審者がいたので逃げるなと怒鳴りつける。
下りて行って車輌のナンバーを記録し。
防寒着を着て戻り事態を説明させる。
ただ進入を謝るのを聞きながらフト見れば。
看板がグチャグチャに壊れている。
無断進入を詫びている賊にコレはナンだぁ!
進入もダメだが詫びるは破壊の方が先ろう。
免許を取り上げコピーし聞けば仕事の途中。
会社名・住所・連絡先を書けと凄む。
自分の携帯番号を書くと後が解らない?
責任者が近くにと言うから呼べぇと怒る。
今荷下ろし中、次に聞くと向かっている。
何時頃着くか聞いたらもう1ヶ所降ろして。
こりゃ110番だ「事件ですか事故ですか」。
トコロが来た警察官が挙動不審な上に。
現場を説明して事務所で待つも時間掛かり。
聞けば私有地進入看板破壊で交通事故だと?
そんな馬鹿な話は無いと教えてアッゲルも。
それなら事故係は来るのかと突っ込めば。
明日伺うとの説明に念押ししても言い切る?
コンナ事で?翌日の現場検証?日本の警察?
問いただしてもソウイウ風に言い張るのよ。
ソノ説明もシドロモドロで要領を得ず。
本件はコウ処理になりコノ後はコウなると。
整理して順に説明をしなさいと言うもダメ。
おじさん激怒してお前が署に連絡して。
マトモナ警察官に来て貰うか。
再110番してオカシナ警官がいると通報か。
ドッチが良いか答えろと凄まれ怯える二人?
1時間で済む程度の事に3時間を過ぎて!
落着かと思ったら今度は加害者が警察官に。
私はドウしたら良いでしょうって。
ソッチは保険屋に連絡すれば良いのだが。
僕には関係無いのでホッテ置いたよ。
看板はAmazonnで10500円と重しの砂だから。
ドウイウ契約か知らないが免責条項次第で。
買った方が安いカモだが保険を使うらしい。
そして朝になり何時まで経っても連絡無し。
警察署に電話してみたら!
僕が警察官に説明の通りに言われたよ。
上から感で話に掛かるを制して。
「コッチでもソウイウ風に話したが交通事故で処理すると警察官が言い張った」と再説明。
君には関係無いかも知れないけれど。
アノ二人をコンビで出すと事件になるかも。
親切な被害者は優しく教えてあげたのよ。
大丈夫だろうかニホンノケイサツカン。
この国の治安は彼らが守っているラシイ!