室積へ2006年09月01日 08時39分10秒

再び室積です!
象鼻崎に太子堂が見えます。
ここに2回も来るとは思いませんでしたねえ?
 山頭火の句集なんか随分開いていないなあ!

室積 海商通り2006年09月01日 08時42分38秒

車を駐車場に止めて海商通りに・・・・
海商館という資料館へ
観光資源と気づくのがほんの少し遅かった町?
まあ そんな所ですか?
でも この辺りは柳井が有るから。。。。。

板ガラス2006年09月01日 08時48分04秒

室積の保存家屋のガラスです。
お金持ちの町だったんだなあって判るでしょ!
好きな人が見たらたまらない板ガラスだなあ

茶室2006年09月01日 08時51分48秒

茶室? 離れになっている部屋です。
本来はこの部屋から象鼻崎が見えたであろう位置に建っています。
それにしても贅沢な部屋でした!
でも 受け継いだ方が・・・理解していなかったんだろうなあ?
まあ 今は見学出来るようになっていますがねえ・・・・
長浜の慶雲館の時に100年後に観光資源になっているとは?って思いましたが・・・・・・
ここもそうですねえ まあ ここは 間に合いはしたが・・・って とこですかあ!
この町・・・・ガラスがいいなあ!