旭川で2011年07月11日 07時29分51秒

旭川の友人は金属加工業で同行のあんちゃんは元技術の先生!
工場内の機械に趣味が合うのか話し込んでいる。
夜をジンギスカンとして待ち合わせ場所を決めてホテルへ向かう。
駅に近いとWebには有ったがヨクワカラナイ!
名前は立派なビジネスホテルのハズなのだが・・・・・
大通りから路地にはいると余り綺麗じゃない建物が有る?
 ココか! こりゃあ騙されたかなあ・・・・
フロントで鍵を貰い部屋へ行こうとエレベーターへ・・
  ん? ドアに只今調整中と煤けた張り紙がある?   
           何時から調整しているのか想像しても怖い!
部屋は汚くはないがタバコの臭いが凄い!
フロントへ電話して禁煙室のハズだと言うと禁煙室は無いとの事?
おじさんが消臭剤を2本持ってくる・・
2本とも使っちゃって良いですよ
そう言う話じゃあ無いと思うが?
相手は当然のようになんの疑問も無いと言う対応で・・ はははは
Netでエラク安いなあとは思ったが・・ 以後は余り安いのは止めよう。
夜の旭川へ向かうも昔に徘徊した辺りではなく時間があるので駅に向かう、高架の上にDF200が止まっている。
かなり距離があるのに凄いエンジン音が響いている。
 見ていると一際高まりユックリと動きだす。五月蠅い機関車って思ってはいたが今までは線路際、都会のビルに反響するエンジン音は内地だったら公害だなあ。
店は食べ放題との事だが都内のそう言う店とは違い肉も良い!
お代わり肉からは少し落ちた気がするも十分に美味しい。
野菜も肉もふんだんに運ばれてくる。
随分と食べたなあ、帰ろうと店を出るが?
 生ビールをジョッキに5杯ずつ飲んだ二人は・・・・・
付き合うよと返事すると携帯で連絡し 15分で行くと話している。
早足で歩き出す・・ あららこの辺りは昔も来たような?
そう言う感じのビルに入る。
意外に客も多くママは忙しいく?常連の女性が席に来る?
親子で来ていたこの方、お父さんは酔いつぶれていて・・・
先に帰ると行ってしまった?
話していくと北海道には多いバツイチでってお決まりのパターンだなあ。
酔っぱらい二人は楽しそうに・・
まあ、その人のあしらい上手に楽しい旭川の夜は更けていく・・・・

 期待されても写真はない?
 酔っぱらい二人の醜態は差し障りが・・ どこから奥方に知れるかワカラナイ



コメント

_ 親方 ― 2011年07月11日 16時37分27秒

神威古譚のジンギスカンもいいなぁ・・・
でも今回は金欠なので家帝でカレーやなぁ!!

_ きゅーろく ― 2011年07月11日 20時28分13秒

男前が2人....

_ 柚佳 ― 2011年07月11日 21時09分09秒

ぷっ!(笑)
消臭剤2本で煙草の臭いは消えないよね~!
最近ジンギスカンって美味しいのかな~…って食べてみたくなって来た。
ん~でも怖い…臭いイメージが…。
とりあえず二人の奥方に知られるとマズイ話しが気になるわぁ♪

_ df50 ― 2011年07月11日 22時00分14秒

次回の新潟はコソッとナイショで行こう!
ん?
暗号を決めておかないとイケナイ!

_ 柚佳 ― 2011年07月15日 21時54分28秒

暗号…(-_-メ)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック