尾鷲から長浜へ2013年01月30日 08時25分22秒

海の綺麗な海岸沿いの駅などを見て回る。

気動車が来ると告げられ集落のトンネル上にスタンバイする!
遠いので駅に着いてからビデオを回そうとうろうろしていたら・・・
轟音と共に特急が飛び出してきた! 話が違う、普通が来てから?
とぼけたおじさんの情報はだいたいコウイウコトが起こる!
海猫が養殖筏に舞群がる景色などを見ながら尾鷲へ戻る。

数年前に訪れ美味しかった記憶の店に向かう!
何かイベントの用意に集まっていた人に美味い物を喰いたいと聞いたら?
大勢集まってきて?終いには言い合いになるくらい真剣に検討の結果に紹介された店!安くてとても美味しかった思い出がある。
そう言う事は良く覚えている、真っ直ぐにその店まで行き着き注文する。
値段は変わらぬが刺身が減った・・それでも十分に美味しい昼食となる。
今日の宿の関係で戻らねばならぬ、三岐鉄道へ行こうと高速道路を走る。
とりあえず丹生川駅へ向かい保存車輌を見せてから北勢線に移動する。

ここで駅撮りのビデオ!録画ボタンの押し忘れ・・・ショック。
藤原で撮影後に戻りの貨物を撮影!
真っ白な西藤原に寄って山を越える。
前が見えぬくらいの吹雪の中、アッチコッチで事故!
この雪の中で夏タイヤのママこの坂を越えようとする人って?
途中で晩ご飯を食べないとイケナイのだが関ヶ原へ抜けるまで人家も疎ら。
晩飯はファミレス、ホテルについて早めの就寝。
明日朝の予定も決めずに寝る!