虫だらけ2014年08月20日 08時01分01秒

家の前に植え込みが有る。
実は私有地なので家の前の道も庭なのだが・・ソコは舗装なので!
庭と言うには狭いスペース、それで植え込みと呼んでいる。

植えてあるのは建て替えた時に移動したどうでも良い雑木ばかり・・
春に梅の木に虫がイッパイ付いていて消毒した。
夏になり葉も茂っていたが突然葉っぱが消えた!

よく見ると春先に消毒してやっつけた虫がうじゃうじゃいる。

見つけたのは先週のお出かけ前、帰ってから思い出した。
ホッテおくワケにもいかず、噴霧器を取り出して消毒・殺虫。

道具だけは揃っているので中の脚立で全て届く!

春先は桃もヤラレタが今回は何故か梅だけ?
何という虫か知らないが去年まではコウイウコトは無かったのだが!

不思議だなあ。