和紙2014年11月28日 09時01分59秒

趣味が高じて津和野へは一年中出掛ける。
一般的に汽車好きというのはソレ以外に余り興味を持たない?

僕の場合はお出かけ好きと言う事も有りソコソコ見物とかに行く。

ソウイウ出会いの中、東京で紙漉をしている方を紹介された。
随分前の事、2年ほど前かなあ?

実はココのすぐ側で作業されていると言うので出掛けたりした。

昨日のニュースを聞いて思い出したが・・・
お子さんを出産されて以降、活動はされてイナイのかなあ?
Web関係も更新されていない。

杉並区内で今話題の石州和紙を修行されて工房を開いていたのだが。

和紙なんて何処へ行っても山里には工房があったって記憶がある。
行き先に中国地方が多かったからなのかなあ?
楮や三叉が自生していればタイガイは・・・

僕の旅行って線路周辺という縛りがあって。
撮影のための移動が主、だから観光地じゃ無くて集落に迷い込む。
ソウイウ事であの頃の山里ってまだ和紙の生産をしていたのかなあ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック