年に一度の交流2015年04月23日 07時41分09秒

島原鉄道南線が廃止になって随分と経つ?
廃止間近に訪れた口之津駅でおばちゃんと友達になる。

廃止後に再訪した頃から家の事情も有り一時遠出が減った。
その為に九州への足が遠のく・・・・

未だに熊本の58654も見に行けずにいる。

九州へは既に7年も出掛けていない。

けれど春になると毎年の行き来がある。
僕が春のモノを送るとお返しに口之津からも届く!

今年は口之津産のカステラ。
玉子の香りが強い、あの町で作っているという感じイッパイ。

今年は行って見るかなあ・・・・
そう言えば新幹線も東京-博多を通しでは乗っていない!
九州新幹線も新八代-博多間はまだ乗っていない。