Bluetooth機器2015年08月04日 08時06分13秒

20年くらい前かなあドコモの携帯電話に初めてBluetoothと言う機能が。
最初に出てきた機械は二万円くらいだったか?
車載用のハンズフリーって道具だったと思う。
その後でイヤホン型のモノが出てきたって記憶だ。
最近は価格も随分安くなって二千円程度で使えるモノも売っている。

年間で2個くらい無くすから年中買い換えている?
ココの所はメーカーも同じ機種も同じなので無くしたのを忘れる?

使えばとても便利で出かける時は殆ど耳にかけている。

最近パソコン用にスピーカーを新調したらハンズフリーに出来るらしい。
試してみればとても具合が良い!

電話が掛かると相手の電話番号を読み始める。
これで外出中も車の中も、事務所でも携帯電話で対応の必要がなくなった。
事務所の有線電話もコレで受け答えが出来れば良いのだが・・・・
使わなくなったスマホ経由で使用可能か試してみようと思う?