精算証明書2018年08月15日 08時17分38秒

先日の北海道最終日の事
桜岡駅手前で料金表を見れば260円表示されている?
購入した切符は360円?間違えて買ってしまったようだ。
下車時に間違えてしまったよと運転手に渡した。
発車を撮そうとビデオをSetしていると運転手が呼んでいる?
何だろうと聞きに行くと過払い精算照明で返金しますって。
発車時間間際、100円だからと遠慮すると大丈夫ですと処理を。
出発信号は既に青、発車時間も過ぎている。
人の良さそうな運転手は慌てて3回ほど書き直し。
既に発車時間は数分過ぎた!申し訳ないなぁ。
桜岡まで来たのは上りに乗り替えれば北日ノ出で下車出来る。
時間は有るので桜岡発を一本納めて次の気動車にしよう。
そんな思いつき、しかも自分で勘違いの誤切符購入なんだが?
5分もお遅らせて申し訳ない!
ありがとうとと受け取ると、轟音を上げて良い感じで発車していった。
そのまま友人の会社へ寄って旭川空港から飛んだ。
次回にJR北海道管内に来るのは何時になるかなぁ?
数度書き直し遅延して発行してくれた証明書・・・・
コレはヤハリ返金して貰うが筋だよなぁ!
裏面に紛失の有効期限は一年とあるが過払いについては書いてない?
記念に取って置くか数万円の交通費を払い100円貰うか・・・。
う~ん、難しいトコロだなぁ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック