他人のポストを開ける2019年10月24日 08時33分14秒

旅行の報告をと原稿は書き上げてあるのだが事件が!
昨日の事、玄関を彷徨きポストを開けるヤツを発見。
注意する、驚いた事に中を見ないと相手がワカラナイ。
当然だがポストには名前が書いてある。
聞けば郵送物で住人を確認しようとしたそうだ。
そんな事をしたら窃盗、警察を呼ばないとイケナイ!
そう説明したら呼びたければ呼べと激高し始める。
アンタはなんで上から目線で話すのかと絡んでくる?
管理者が窃盗未遂犯に警告しているのだが。
他人のポストを開けるのは当然の事で。
知り合いの○○さんを呼んでくれと叫ぶ。
それなら貴方が呼べとインターホンを指さす。
驚くなぁ○○さんの部屋を知らないらしい。
知人の部屋を知らない知り合いが用事とは何だろう?
窮したらしく突然ガラ携を取り出し110番した。
知り合いのポストを開けたら文句を言われたとか。
110番は住所を聞くがMS名も住所も知らない?
見かねて電話を代わり被害者が住所を教える。
世の中には色々な人がいるモノだ。
自分が悪い事をしているのは判っている様だが。
怒られたのが気に入らず我慢ならないらしい。
ポストの中身に手を触れる前に止めてもらったので。
窃盗犯にならずに済んだのだと説明されても。
警察官にポストの名前では用事の相手か判らぬと。
中を確認しないとと訳の判らぬ説明をしていた?
110番にソコは何処か聞かれて答えられぬ人が。
ココに住む人のポストに手紙を入れに来たと言う。
この方の職業は医者だと本人は言っていた。
説教して帰した警察官も呆れていたのだが。
最終的に3人の警察官がやって来た、ご苦労様です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック