羽越の宿2019年11月07日 09時00分11秒

何年通っているのかなぁ。
以前は大勢で止まった事も有る馴染みの宿。
今回は雰囲気が少し違うような?
2名2室の予約なのに1部屋に通される。
先方の事務処理上の問題なのに対応がイマイチ。
案内人プロデュースなので任せて待つ。
食事部屋を空けるとの事で一件落着。
風呂も毎度は熱い湯が今回はとてもぬるく変だなぁ。
料理は種類も多く何時ものように出たが何か変だ。
頼んで有ったビールが来ない!
キリンを指定なのに銘柄が違うのを気にしていない?
食べ始めて直ぐに汁物まで置いていった。
そのまま来ない、デザートはと聞けば無いと言われる。
部屋へ帰れば布団が二組、食事部屋は何も無し。
先ほどの事情を話せば聞いていないと言い出す!
抗議して約束通りに部屋を作らす、自室に戻れば。
相方の荷を運んで良いかと聞かれる。
持ち主に聞け、ソノ理屈も通じぬようで呆れる。
翌朝の支払時も別々として一人分を払い。
荷を持って先に駐車場で待つも中々出て来ない?
一人分払ったら残りの計算が出来なかったらしい。
以前は家族だけだった、人数は増えていたのだが。
役に立たない大勢が全く気も付かないと言う状態。
この後、撮影場所で同宿の人達と一緒になった。
そちらの方も以前からの利用者らしいが。
対応が変だったらしい、同じ様に文句を言っていた。
家族的で料理も良い宿だったのだが残念だ。