カメラバック2020年06月18日 09時27分10秒

誘われて復活蒸気機関車を撮影する様になって。
デジタル機用にカメラバックが必要になる。
探していると洒落たデザインの肩掛けを見つける。
レンズ2本と本体収容、使ってみれば中々優れていた。
商品の説明書に他の機材と合体可能と写真が有った。
そこで背負いも同じメーカーに、結構な金額だった。
凄く背負いやすく廃番前に同じモノを確保した程だ。
何時の間にかその他の鞄類もこのメーカーで統一。
合体はアイディアだがガンダムチックで恥ずかしい。
同行する皆さんは同じモノと思っているが。
実は最近の背負いは二代目に変わっているんですよ。
このメーカーも何時の間にか中国製造に変わり。
質が落ちてきてロゴデザインが印刷になる頃からは。
魅力も無くなって、今は殆ど見かけなくなった。
此方も歳を重ねて今更の背負移動はきつくなり。
新しいモノに変える事も無いと思う。
長期遠征用に欲張って大型も購入したが。
其方は機材を収容すると重すぎて立ち上がれない?