江の川から温泉津2020年10月21日 06時49分42秒

倉敷を午前中に引き上げて山陽道から三次へ抜ける。
古くは銀を運んだルートだが高速道が出来ている。
三次からは江の川沿いを下っていく。
対岸に線路敷が見え隠れしている。
既に廃止されて久しい三江線の線路だ。
何度も乗った路線なので思いも有る。
橋を渡り廃駅の幾つかに寄る。
最後に粕淵駅に行くが思い出すのは昔の駅舎。
単線ホームの今の駅でには思い出もない。
お寺に寄ってお参りを済ませて温泉津へ寄る。
風呂から出ると番台のお姉さんから喫茶へとお誘いが。
湯上りのお茶をご馳走になる。
これにて全てのミッション終了、明日は東京まで飛んで戻る。