彦根城2006年04月25日 08時59分47秒

関ヶ原以後西国大名への押さえとして造られたお城です!
側までは何回も出掛けていたのですが、今回は初めて天守まで上がりました。
外から見ていた時はスゴク威圧感のある立派な城って思っていたのですが?
なぜか天守はみすぼらしいねえ?
この城って目的が威嚇なんだなあって思いましたねえ・・・
外から見えない場所はえらく雑なんです?天守の石垣なんかヒドイモンだ!
まあ この城が攻撃されることはないし天守に身内?以外が入ることもないって考えでしょうねえ!
外見はリッパで中は倉庫みたいな天守でした。
その代わり?回りはリッパですよ・・・他家を接待する所は石垣もリッパ!
維新までは行政庁で有り迎賓館だったワケですからねえ。

ブレーキが鳴く?2006年04月25日 15時32分44秒

納車の時にスゴイ音で鳴いたGのブレーキが2000km走ってまた鳴いた!
ってクレームです。
再度調整します!って言われたんだけれど?
チョット待ってよ・・・・
前回の時に出来ることは全てやりましたって報告して?
又鳴ったら調整?・・ そりゃあダメだよ!
それって前回がウソ付いたってことかなあ?だって出来ること全てやった訳で?それで鳴ったら もう出来ること無いじゃあないの?
と言う訳で4輪のキャリパー・パット・ローター全部交換しました。
全部品をキチント調整の上で取り付けてもらいました。
又鳴ったらどうしますって?
そりゃあ 又鳴ったら全部替えてもらうさ・・アタリマエでしょ!
ブレーキの鳴る車を買った訳では無いのだから?