sony NAV-Uを買いました!2007年03月27日 08時39分20秒

戦車のナビがあまりに古い・・・
到着予定時間も出ないし案内はまず使えない?
表示も見難いし・・・ダイタイ・位置が悪くって・・・・

まあ 考えていたんですが? 今回はメモリーナビってヤツを!

昔はパソコンにGPS付けてコンソールに置いていた事もあったので?
(少なくとも今の戦車のよりはマシだったかな)
GPSだけってタイプでも良いかなあって・・・・
もっとも自分の位置と目的地までの距離で十分だものねえ!

トコロが?コイツが不思議・・・加速センサーや気圧センサーが付いていて
彼らがチャンと仕事をしている?
まず、驚くほど正確・・案内に後れがない!
配線は電源だけなのに移動中は操作に規制がかかる?

小さいのが良いなあ・・って? 表示は戦車のヤツとそんなに変わらない?
外して持ち歩いても機能し続ける・・・

あっ 一番良かったのは? 戦車の窓って板でしょ!
そこに吸盤を付けて上手い事、収まってしまいました。

鹿島鉄道が廃線になる!2007年03月27日 08時51分37秒

常陸小川駅の裏手に車を止めると・・・
あれれ! スグに下りの列車が・・・ 車を止めるのが間に合わないくらい?
取りあえず小走りに・・・で 1枚!
それが・・・この気動車が一番良いなあって思っていたヤツで・・・