大井川鉄道 田野口駅2007年06月27日 08時24分18秒

SL急行を見送り駅へ戻ります。
既に鉄道は交通機関としての役割を終えている?
と言う感じの昼間の大井川鉄道ですが・・・・・
駅には高校生くらいのアヤシイ少年が二人・・・

ここの駅舎自体が資料館みたいだなあ?

ここまで観光客に収益を頼っているのなら・・・コウイウモノも利用しても良いかなあ?

興津の駅で?2007年06月27日 08時32分25秒

大井川での予定を終了し・・・
当日はもう一本SL列車があったのですが? 食いしん坊が・・・・

金谷からJRです。

この電車は興津行き・・・目的地は由比だったのですが・・・

さて、終点の興津に着き時間もあったので・・
興津でも桜えびが食べられる店はあるのかなあ と 駅員に聞いてみようって
跨線橋を渡り駅舎へ・・・トコロが ダレもイナイ?
で 改札は? 自動改札機は有るのですが・・・切符無しでも通れるのですよ
待合室の売店に人がいたのでそのまま出て・・・まあ結局は由比なら店もあるって事で!戻ろうとすると・・・・・・

同じ電車に乗っていてオッさんが券売機で何枚も切符を買っているのです?
あれ? 金谷では既に乗っていたなあ・・・
そおかあ キセルなんだあ 駅員はイナイ 改札機は素通り可能・・・・
常習なんだろうなあ・・・

JR東海は新幹線が有るから良いのかなあ?

由比駅2007年06月27日 08時45分08秒

ここも・・ 大昔チョットした思い出があるなあ?
でも 駅から出るのは初めてだなあ・・・・

駅員さんに桜えびが食いたいんだがと問うと・・・
モノスゴクめんどくさそうに・・・300m右側の漁港で・・・ って言う訳さ?
もう少し愛想が有ってもネエ 一応は観光地でココの主要産業なんだろうが!

タクシーも少し離れた観光用のスポットに連れて行きたいんだろうなあ・・
期待して僕らを見ていたなあ?