0系の引退2008年09月26日 08時54分38秒

新幹線の0系が引退するそうで!
関東にいるとまだ走っていたのかって感じだと思うのですが?
山陽新幹線で”こだま”の運用に就いるんです。
運用離脱が決まってからは旧塗装に戻された編成もあり
走っているのを見かけると おお 新幹線だあ  って

12月にはお別れに”ひかり”の運用に・・・
と 言うことは 通過線を最高速で減速無しに走るって事だなあ?

最近は”ひかり”って言っても停車駅が多いから?
待避無しでターゲットの”ひかり”が通過する駅って幾つあるのかなあ?

新幹線で識別出来るのはそんな所だろうし?

ところで0系の速度で”ひかり”は定時運転が出来るのかなあ?

写真はネガで有ると思うのだがデジタルの画像はこんなのしかないなあ?
新幹線はあまり乗らないものなあ?