磐越西線撮影行2009年11月06日 09時19分45秒

磐越西線撮影行
朝湯に浸かりユックリと旅館の朝食を頂く!
以前に”只見一周号”と言う企画列車があり新潟発で磐越線を走ると思いこんでいた?
早朝から線路脇に置き三脚があり・・ 調べもせずに?カメラを持って?

後で調べたら新潟と只見を往復するだけ? じゃ ココを通るわけがない?
 そのハズで今回は”快速只見紅葉号只見行”ってなっている!

しかもHyama君は時刻表を見て通過時間を予測?

当然だが列車は来ない で 撤収し宿の支払いを済ませコンビニに!

本日は午後から只見線へ行くそうで昼食もコンビニ調達・・蕎麦はオアズケ!

河川敷に車を停めてお立ち台まで歩く、既に大勢いるみたい?
鉄橋を渡り鉄塔の基部へ上がる!

10名程、まだ余裕は有るがソコソコ限界だなあ?
挨拶して隙間に入れてもらう・・・・・
挨拶もせずに後から来た人が前に入る?僕の所は影響ないが先にいた隣のオッさんは?
モジモジしているので入るなら言った方がよい!
横入り君はしゃがむと言うが・・ そう言うヤツはたいがい来たら興奮して・・・
そう まさに危ないタイプだなあ、隣のおじさんと無理だよと言って退いてもらう。
他に入れる場所があるのになあ・・ぐずぐずして埋まってしまう?

景色は良いが光が悪い・・ 背後の高速道路の音がウルサイ!
同行者は昨日は良い天気だったとか言ってテンションも上がらない?

この場所の周辺には良く来るが今回は煙も出ていない?
音はソコソコ良かったが・・・寝ぼけた写真になってしまった。
その上にレンズが失敗だなあ16-50が入院中なので合う長さが無い!
仕方がないので40mmのパンケーキで撮す。

カメラの設定を・・ 今回から新戦力に加わった機械が賢すぎ?
彼の判断で1/8000でシャッターが切れている。

そんな設定にした覚えは無い!カメラが自分で・・・・・。
今回はココと最後にヤラレタ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック