エコポイント2011年01月28日 08時45分16秒

昨日のポイントの事を書いていてエコポイントを思い出した。

昨年の今頃からエアコンの交換作業をしていた。
その後で電気屋が新しいエアコンがエコポイントの対象になると言ってきた?

法人で取り付けた場合は使えないがこのマンションは親父が経営していた。
基本的には僕の会社は管理だから備品に関しては購入は個人事業の経費となる。

そう言う訳で申請してみたら暮れに確認の電話が有った。

全部で16万円程になるらしい?
所がその手続きがエラク面倒だ・・・
頼んで電気屋にやってもらった?

昨日の続きであるがポイントって面倒な物だなあ?

結局はエコポイントは商品券に代えた・・嫁と娘と家内に3等分してお年玉になった。

その後で買い物をするのに家内の分を持って出掛けた。
所が量販家電屋さんで商品券を使うたびにポイントが付きませんと言われた?

何だか良く解らないなあ?
ポイントで貰った商品券を使うとポイントが付かない?
使えますと表示されているのに大変な損をするみたいな言い方で商品券で良いのか念を押されるのが不思議だし面倒くさかった?

こういう事に明るい人やこの手の事を趣味に対象としているような人がいるが尊敬するなあ・・僕自身はファミレスのドリンクコーナーが不得手なくらい?

あっそうだ!昨日報告した水筒だが熱いコーヒーを入れて蓋をしておくと?
蓋が熱くなっていて飲むために蓋を開けて手に持つと”熱っ”となる。
 う~ん ポイントでもらえる物って役に立たないなあ?

コメント

_ まえだっち ― 2011年01月28日 10時58分34秒

ポイントでもらえるものはガラクタが多いですよ。あと、葬式のカタログでもらえるものとか・・普通に買ったら1/3~1/4くらいで買えますしね。家にゴミが増えるのでもらわないほうがましかな・・と思う事もしばしばありますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック