ウチの奥さんが怒るんだけど!2012年01月07日 12時54分05秒

平日書くのが基本なんだけど、可笑しいので臨時ニュース?

所用で広島に行ってきた加代ちゃんが何だか怒っている?

宿はニュー広電というホテルだったらしい?
年寄りを連れているので食事に近くのお好み焼き屋に入ったという。
豚・ソバ入りを頼んだようだ・・・・

焼き上がり、出てきたお好み焼きをコテで切り始めたら?
いきなり店のオヤジがコテを取り上げて切り始めたらしい!

アンタだったらその時点で暴れただろうと言われた? そうだろうなあ。

それから偉そうに食べ方を説明したらしい?

物心ついた時からお好み焼きを食べてきた加代ちゃんは黙って聞いて?
お金を払って出てきたそうだ・・・ で 今頃になって怒っている。

焼き方は上手い方でも無かったらしい・・・
拝聴した食べ方も彼女の方法とは違ったらしい。

彼女の持論は、お好み焼きなどと言う食べ物に正しい食べ方など無い!
本来がおやつ、箸も出さない店だからコテで食べる。
切り方は人それぞれ、基本的には口に入る大きさに切り取り食べる。
食べ物と言うのは食べる人が美味しく食べられれば宜しい。

たとえば高級を気取っているフランス料理屋などは箸を頼むと騒ぎになるが本当に美味しい店は手元を見て箸はと聴いてくれる。
それなのに広島を背負っている風のお好み焼き屋は・・・・

客に出した料理を了解も得ずに勝手に切り始めたと言う。
 考えてみてください? これが店のオヤジじゃ無かったら?
ナニするのだ!ってことになるでしょ?
お客に出した時点で店のオヤジにもそんな権利は無いのよ?

しかし・・客に出してその客が切り始めてからコテを奪うって?
こう言う店って昨今の情報の氾濫を勘違いしているね!

ははは 滅多に怒らないんだけどなあ・・・

 思い出しても腹が立つならその時に怒れば良いのにねえ・・・・


 写真は焼き蟹を味噌で和えて食べる所です。本文には関係ない。

コメント

_ 柚佳 ― 2012年01月07日 14時02分50秒

写真を先に見てしまったアタシのよだれは如何に…。

良かったね~~その場にDFさんが居たら喧嘩になっていたかもよ!(笑)
そこで怒らないのは、お婆ちゃんが一緒だったからよね。
できた奥さんで良かったね♪名前がいいんだわ(笑)

_ たかぶぅ ― 2012年01月07日 14時04分54秒

加代ちゃんが怒るなんてよっぽどや
親方ならその場で切れてるわ(笑)カニ~今年はいくぞ

_ たかぶぅ ― 2012年01月07日 14時05分47秒

加代ちゃんが怒るなんてよっぽどや
親方ならその場で切れてるわ(笑)カニ~今年はいくぞ

_ df50 ― 2012年01月07日 14時24分09秒

ははは 写真見つけたのよ!

たかぶぅたかぶぅって2回も書くな!
 え~っ 行くの 日にちを調整して合わないようにしようっと!

_ 快走JIMNY  ― 2012年01月07日 21時43分26秒

有名店では何を勘違いしたのか客より偉そうになっている。本当の一流店は客を尊重する。食い方まで干渉するとは言語道断、本末転倒、抱腹絶倒・・・。駅ビルの「第二麗ちゃん」は気持ちよかった。
あ!ニューヒロデン・・・12月29日に泊まった。広島駅構内が見えてよかホテル。

_ df50 ― 2012年01月07日 21時54分22秒

お婆さんが焼いた頃のキャベツって店が美味しかったなあ?
と 言っていました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック