大きな機関車の模型を作る事に?2012年01月27日 07時47分57秒

昨年から静岡で先行販売のD51に関しても早い時期から知ってはいた。
しかし・・自分がそれをヤルとは決めかねていた。

先日、友人が遊びに来て模型店につれて行くと・・
半田工作などしたことが無い友人が長野型の集煙装置を購入した。
こりゃあ僕も参加しないとイケナイかなあ?

そういうわけでポチっとした。3回目まで届いている?
別に開梱することも無くそのまま置いてある。
今年はブログで進捗状況も報告する事になるかなあ?

もっとも僕の感覚ではコレは鉄道模型では無く機関車の模型!
鉄道模型とは線路の上を走らせて遊ぶ物。
動くと走るは根本が違う。

やはり走るようにしたいけれど・・この大きさでは。
行ったり来たりが限度だろう。

そんなに細かな所まで手を加えようとは思っていない。
但し、鷹取式の集煙装置や重油タンクは考えている。
浜田式の先割れスノープロウ、コレは手がけようかと思っている。

僕の撮した写真では細かな所は解らない?
時間を掛けて調べてみよう・・・