大きな機関車の模型を作る事に?2012年01月27日 07時47分57秒

昨年から静岡で先行販売のD51に関しても早い時期から知ってはいた。
しかし・・自分がそれをヤルとは決めかねていた。

先日、友人が遊びに来て模型店につれて行くと・・
半田工作などしたことが無い友人が長野型の集煙装置を購入した。
こりゃあ僕も参加しないとイケナイかなあ?

そういうわけでポチっとした。3回目まで届いている?
別に開梱することも無くそのまま置いてある。
今年はブログで進捗状況も報告する事になるかなあ?

もっとも僕の感覚ではコレは鉄道模型では無く機関車の模型!
鉄道模型とは線路の上を走らせて遊ぶ物。
動くと走るは根本が違う。

やはり走るようにしたいけれど・・この大きさでは。
行ったり来たりが限度だろう。

そんなに細かな所まで手を加えようとは思っていない。
但し、鷹取式の集煙装置や重油タンクは考えている。
浜田式の先割れスノープロウ、コレは手がけようかと思っている。

僕の撮した写真では細かな所は解らない?
時間を掛けて調べてみよう・・・

コメント

_ まえだっち ― 2012年01月27日 09時12分07秒

小川製のC62はいかがですか?
ちゃんと線路の上を走りますよ・・・

_ 柚佳 ― 2012年01月27日 16時37分15秒

これディアゴスティーニでしょ?
ウチはこの前まで「パティシエが作るお菓子シリーズ」とってて100冊で終わったから、やってみようかなぁ~って思ったけど、1回が高くて止めたわ。。。

_ スハニ6 ― 2012年01月27日 22時26分17秒

C62の時もちょこっとやろうかと考えたけど、大きくて置く場所が無いのと、ただでさえ作っていない在庫が有るのに、在庫を
増やしたく無いので断念しました。

D51も北海道型で作ってみたいなとは思うけど・・・同様に。

_ df50 ― 2012年01月29日 21時53分11秒

珊瑚模型店のオプションパーツは北海道型も検討しているようです。
僕は鷹取タイプの集煙装置を見せられて ヤラレタ!

作っていないキットの事は思い出さない方が健康的でしょう?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック