マンションの外壁工事が始まる。2012年01月19日 08時47分16秒

竣工が2000年2月だった。 12年たったワケだ!

10年目くらいまでは汚れも無く綺麗だった?
それを過ぎると急激に汚れ始めた。

今回は外壁系は全てに手を入れる。
タイルも用意して罅などは全て交換とする。
意外に時間が掛かりそうなのはシールだな!

二ヶ月掛かる予定で着手は2月1日からとなっている。

依頼先はココを建築した会社とし、協力会社も旧知の職人が来る。
幸いなことに彼らが改修工事に参加したいと言ってくれて?

築後のメンテなどで出入りした職人さん達がまた呼んでくれと・・
そう言って仕事して行った。
彼らが全員集合って具合になりそうだ。

建築の方も責任者常駐となるのでお出かけには問題ない?
僕がいると要らぬ事に目が行く・・・
イナイ方が良いと思っている?

昨日、近所の挨拶回りも済ませた。
 
えっ? そういうわけでバックを新調した訳では無い?
 ええ~っ 信用が無いなあ? 従来の物が古くなったので!
 それに・・ 大きいから雪道具も合体して背負って行ける。

あれれ? 話がずれていく・・・・・・

コメント

_ 親方 ― 2012年01月19日 11時43分43秒

ヤクザばっかりしてるからや!!(笑)

_ df50 ― 2012年01月19日 16時28分35秒

うふふ  これなら何所でも行ける! でも・・・新幹線の通路が狭い?

_ 柚佳 ― 2012年01月19日 22時56分42秒

あ・の・ね!
外壁の改修工事の日記に何故カバンの写真なんでしょうか?
まったく!!見え見えだわ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック