北海道行の帰り道。2014年05月22日 08時12分58秒

朝食を食べようとSAに寄る。
長期のお出かけが続くと妙にパンが食べたくなる。

モーニングサービス? レストランに入る。

オーダーの時は気がつかなかったが?
アッチコッチに大きな看板!平日、朝食コーヒー無料サービス。

オーダーの時に飲み物を選べという!
何故かコーヒーも選択項目に?
聞けば時間帯が違うと答える・・・ しかも自分でくみに行けって?
面倒なのでウーロン茶に変える。

しばし待つも何も持ってこない?
暇なので色々とみていると・・
先ほどのコーヒーサービス、よく読めばサービスの時間帯じゃないか?

全ての条件はクリアしているのにどうして駄目なのか?
なんだか腹が立ってきて・・・ 

平日で時間も7時からって書いて有るのにどうして駄目なのかって?
聞いたら答えに窮したので・・・ イラナイって出てきた。

さて、次のSAでレストランに、同じくモーニングを!
此方の方が値段も安く対応もキチンとしていた。

けれど・・・ モーニングなのに飲み物はコーヒーorジュース類?
高速道路のレストランのモーニングってコーヒーに付いてくるのじゃ無いのね? 初めて知った。
 と 言うか モーニングの文化は東北には無いのかなあ?

コメント

_ まえだっち ― 2014年05月22日 12時12分58秒

モーニングは「喫茶店文化」?なのでは・・・京都だけかもしれませんがうちのオヤジ世代は朝、仕事に行く前に喫茶店、打ち合わせに喫茶店、行きつけがあって「回数券」が壁に貼ってある。東北には喫茶店が少ないから「コーヒー」が主になっていないとか。

_ df50 ― 2014年05月22日 14時19分59秒

中京圏より西は神戸辺りを頂点にそう言うモノだろう!
コーヒーを頼むとオマケに朝食が付いてくる。
ジュースやお茶もオマケに含まれているって思っていた?

 それが違うみたいなんだ? 

ジュースでモーニングって言うのが変だと思うが、どうだろう?

_ まえだっち ― 2014年05月22日 21時59分46秒

最近、はやりの「朝食を外食で」済ませる方向けではないでしょうか?

_ 大トリ ― 2014年05月25日 15時31分22秒

こんにちは。
喫茶店のモーニングではないのですが、かつての山口ユースの朝食、サラダに卵料理(たいてい目玉焼き)自家製パンに自家製マーガリン、ポットに入った紅茶を研修棟でセルフサービスで、宿泊者も多く活気がありました。
若気の至り!?、というか貧乏で昼飯代浮かすため、パンをドカ食いした記憶があります。
昨秋お邪魔した際、久しぶりに朝食を戴いたのですが、料理が綺麗な器に盛られて洒落た雰囲気になりましたが、料理の美味しさは変わっていませんでした。

_ df50 ― 2014年05月25日 17時59分15秒

味が変わっていないと言うことは、相変わらずハイカロリーって事ね?

_ 大トリ ― 2014年05月28日 10時58分23秒

先日お邪魔した時にはリクエストに応えて頂けたみたいでしたが、流石に朝食にグラタンが出た事はありませんでした。ただ、夕食時にグラタンを出し忘れ(オーブンに入れっぱなし)、それがミーティングの時に出てきた事がありました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック