原鉄道博物館2014年06月18日 08時10分38秒

北の国から友人が来ている?
用事があって来たのでは無く北斗星で晩飯を食べるつもりだったらしい。
運悪く一部区間運休?函館発になり食堂車は営業無しとなった?

僕の方は週末の遠征を予定していたが急な用事で出られなくなった。
何時もは暇な管理人さんにイレギュラーな事件は意外や起こる。

月曜日も在京の様なので遊びに行こうかと言う事になる。
10時迄は出られぬが先方はC5757に会いに行くらしい。丁度良い!
連絡を取りあう打ち合わせが、既に見終わりバス移動中。
慌てて地下鉄に、初めて新宿三丁目から横浜へ向かう。
速い物だなあ。あっと言う間じゃ無いか?美味い具合に自由が丘で合流。
原鉄道博物館へ向かう。個人のコレクションだけで博物館!
戦前のお金持ちって凄いなあと感心。
こんなオモチャをあてがわれていたら・・こう言う工作になるなあ。
さすがに1番ゲージ、音も迫力も・・・・
レイアウトの方はこのクオリティを何時まで維持出来るかな?
既に痛んできているが大丈夫かなあと思う。
折角のスケール模型にカメラを積んだ不細工な車輌を連結してしまう?
コウイウコトを平気でしているって事は先が危ない気がする。
(行ってみれば趣味のある人は理経出来ると思うよ)
見終わって折角の横浜だがナポリタンで軽く昼食。
この後の予定を聞けば夕方に羽田!
数時間を潰す場所を検討し・・ 平塚へ移動する。
ここに御殿場線にいたD52という機関車がある。
随分と前にこのブログで訪問記を書いた記憶が有るが・・・
場所があやふや、あの時は市役所に車を置いて・・洋食屋に?
帰りが決まっているのでアヤフヤは危険。
仕事中の友人に電話してドコだったっけと聞いているとテンダが見えた。





コメント

_ まえだっち ― 2014年06月19日 07時49分03秒

この博物館はTVで見たことがあります。映し方かも知れませんがすごいですね。

_ df50 ― 2014年06月19日 08時09分00秒

一番ゲージと言って45mm。
大きい と 言うよりこの大きさが鉄道模型? で 一番なのよ。

大きいから細工も細かく見えるし・・・ 
動いている車輌より撮影しなかったコレクションの方が見る価値がありますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック