信じられない水道工事2014年06月27日 07時47分57秒

前回、僕らの不在を確認の上で無届け工事をした業者。
水道局にも嘘の報告で事故を起こし大変な騒ぎになった。

あれから毎朝、MS前を掃除し水まきまでしている。
局の担当が怒って「せめて掃除を」がまさか毎日来るとは?

さて、再びの開削作業の通知を持ってきた。
電話でお願いって言ったので変だなあとは思っていた。
来るなり「前回同様の作業を」と言い出す?
局とは作業帯の確保から打ち合わせ済み、前回同様では無い。
再び局に連絡し彼らの説明の矛盾を指摘した。

飛んできた責任者は何度も話し説明し失礼の無いよう協力をお願いと!
ところが肝心の業者は最後のキチンと説明すれば協力してくるのだ。
ソコだけしか聞いていないんだなあ。
呆れて最初から局の担当が説明してくれた。

ココの敷地、玄関エントランスはキチンと養生し作業をするらしい?

さて、工事当日にやってきた工事屋さん。
養生って事が理解出来ていないようだ。
薄いシートに梱包用のテープ?張りだしたがクシャクシャ!
これで良いかと言うから、駄目だと答える。

元々彼らに養生など出来る能力は無い!
だから要らぬと言ったのだが自分たちでキチンとした養生と言い張った。
と言う事はキチンとして貰おう。

結局は出て行ってココをこう張って引っぱりと手取教えた。
やり直しても彼らの半分の時間でピシッと張った?
驚いた事に途中でテープが無くなると言うオマケ付き。
養生すら甘く見ている。

もう一度、全面の舗装作業が残っているが?
ちゃんと最後まで笑わしてくれるだろうなあ・・・・・メンドクサ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック