電話機を買う2014年08月04日 08時42分30秒


自宅と事務所は道路を挟んでいるが通信はケーブルで繋がっている。
以前は電話もケーブルで繋いでいたが数年前に購入した電話機を使ってみたら事務所に親機で電波が届いたので今は無線で飛んでいる。。

色違いで同じ電話機を購入し自宅は白、会社は銀で使っている。
これで不便は無いが買い換えたスマホが余っている?

Webで知ったのだがスマホを子機にする電話が有るという?
さっそくポチった!

届いた電話機は、梱包とか説明書とかが安っぽくなったなあ。
まあ、国産品ってそう言う所に随分なコストが掛かっていたが?
今の姿が正のだろう、捨てる箱が綺麗でもショウガナイ。

設定はスゴク簡単だった。

電話機は居間の奥では少し聞こえ辛いのだが何処でも通話可能だ。
受信時に電話に出るのが少しめんどくさい!
これはスマホに共通の話し。

余っているスマホはパナソニックの製品だけ有って快適!
 通話の品質は十分だと思う、長電話をするわけでもナシ。

トコロがiPhoneの電池消耗が激しい。
置いてあるだけで一晩で電池が無くなる?
外に出る時はWiHiを切れば良いがそれでも消耗が速い気がする。

今の所は自宅で会社の電話に出る時のみスマホとしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック