姫路のホテル2015年05月29日 08時01分19秒

テレビを付けて本を読んでいたが眠くなり、爆睡する。
夜中に左方からテレビの音が聞こえ目が覚める?
気になるのでフロントへ電話するも中々出ない。
カナリ鳴らしてやっと出たので用件を伝える。 部屋に来るという。
しばらくして電話が鳴った、隣は静かだという・・・
ドアを開けたらエラク遠くに立っている?
呼びつけて何してるのと聞く! 部屋の電気を付けて良いか聞かれた。
どうやら音は隣では無くベットサイドのラジオらしい?SWoffで消えた。
ん? ラジオなんか触っていないぞ!
部屋掃除時はと聞くと掃除はしていますと答える。
だから確認はと問えば僕がSWを入れただろうって言い出した。
カチッと来てラジオがある事も知らないし触っていないと主張する。
言い方が不味かったと気づいたようで謝り始める。
何時までも謝っているのでもう良いから帰れと言っても帰らない・・・

無視してベットに入って寝たら、電気付けっぱなしで出て行った!
頭に来て、ドアを開けて「おまえが付けたを電気を消せっ」と怒鳴る。
せっかく我慢して優しく言っていたのに・・・

さて翌朝、フロント階でエレベータが開くと柱の前に昨晩のヤツ
掃除のおばさんの邪魔してモップにぶつかり飛び上がったトコロ?
そのままチェックアウト、フロントは何も言わぬ・・・
振り返るとビックリするくらい目の前にヤツが立っている。
そのまま進路を塞ぎ謝り始める。

先ほど目撃した掃除のおばさんを例に所作を注意するも通じない。
さっき飛び上がっただろ・飛び上がっていません! なんだコイツ。
掃除のおばさんの邪魔して飛び上がっただろう!あっハイそれは・・
背中にフロントのカウンター、目の前のコイツ、どんどん寄ってくる。
回りの事は見えぬらしく、スミマセンと謝り続ける。
 これ以上近づくとくっついてしまう。
ホテルマンならお詫びする時の立ち位置はって怒鳴ると!斜め後ろです。
     おまえ今、何処に立っているんだぁ~と叫ぶ。

後ずさるマヌケにロビーに響き渡る大声で・・・・
午前三時に20回もベルを鳴らしてロビーは何していたんだ。
触ってもイナイのにラジオがONなのは清掃時に確認はしているのか。
チェックアウトでフロントが何も言わないのは報告がなされているのか。
・・・ココには社員はおまえ一人しかいないのかぁ~~っ
 
 大方お友達とでもお話ししていたのだろう!
 僕は右耳が少し聞こえにくいので気がつかなかったが・・
 ラジオは最初から最小絞りで鳴っていたようだ。

登場人物がコイツ一人って変だと思わないですか・・・
本当です本当に掛かってきた外線電話で話し中で・・・・
そうなの・・午前3時に誰と長話していたんだろう?
 

ホテル日航姫路って名前です! 一泊一万以上だよ、呆れたなあ。
  これなら安いビジネスの方が余程マシだねえ! 

後日、支配人名で手紙が届いたがチャント報告出来ているのかなあ・・・